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システム監視

システム運用監視/サーバー監視 + 実機稼働監視サービス「IT熟睡くん」
お客様に代わり、システムの運用監視やサーバーのアラート監視を24時間365日行います。

①システム運用監視/サーバー監視


サービス概要

ネットワーク担当者様に代わり、当社がシステム運用の監視を代行いたします。サーバーのアラートを受けた際の一次対応・一時切り分けから、リモート対応、関係各所への連絡対応まで一貫して行いますので、ネットワーク担当者様の負担を軽減すると共に、早期対応による売上機会の損失を最小限に留める事が可能です。

これまで20社に導入いただき、運用実績も豊富にございますので、これまで外部委託を利用されたことのない企業にも安心してご利用いただけます。

サービス詳細

1.サーバーアラート発生時の一次対応・一次切り分け
サーバーから出るアラートを緊急度ごとに仕分けし、ネットワーク担当者様に代わって当社が一次対応(一次切り分け)を行います。お客様での対応が難しい夜間や休日、年末年始のみといったスポット対応も承っています。

<対応可能環境>
 ・Windowsサーバー、Linuxサーバーなど。
 ・AWS、Azure、ニフティクラウドなど、クラウド(IAAS)の監視対応も可能です。
2.リモートで初動対応
一次対応の上、サーバーの再起動(リブート)、コマンド入力など、ネットワーク担当者様の指示に基づきリモート対応いたします。サーバーの諸問題に対し、早期に対応する事で、機会損失を最小限に留めます。
3.ルールに基づいたメール・電話連絡
一次対応の上、あらかじめ定めたレギュレーションに従い、関係各所への連絡対応を行います。曜日別、時間別など頻繁に変更になるメール・電話連絡先ルールに対応する事で、ネットワークご担当者様の負担を軽減します。
4.データセンター入館受付
データセンターへの入館受付、入館依頼を代行いたします。

サービスフローイメージ

②実機稼働監視


サービス概要

スマートフォンやタブレット、パソコンなどの実機を用いて稼働状況を目視で監視することで、システムで検知できないエラーを把握することが可能です。システム運用監視 / サーバー監視と組み合わせることで、会員登録やログイン、課金・購入処理などに関する問題を早期にキャッチし、お客様の機会損失を大幅に防ぎます。

また、目視でチェックすることで、商品の金額設定ミス(桁間違いなど)など、エラーチェック以外の問題把握にもご活用いただけます。

お客様のご要望に応じ、実機での確認頻度を設定可能な他、夜間や休日、年末年始のみといったスポット対応も承っています。

サービスフローイメージ

その他サービス

  • カスタマーサポート
  • ECサイト運用サポート
  • メッセージ画像監視
  • システム監視
  • データセンター運用サポート
  • 一般派遣サポート
  • カスタマーサポート
  • ECサイト運用サポート
  • メッセージ画像監視
  • システム監視
  • データセンター運用サポート
  • 一般派遣サポート