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ECサイト運用サポート

国内ECサイト運用支援に限らず、海外ECサイト運用支援
「越境ECサポート」も充実

  • 監視基準の作成、カスタマイズから運用のコンサルティングまで可能
  • 商品説明などの訴求ポイントに対し、広告審査の視点からチェックすることも可能
  • 児童ポルノ、偽ブランドなどの違法品から規約違反まで幅広く対応
  • 10カ国語以上の言語に対応した運用体制を構築可能

サービス概要

電子商取引市場は、BtoCをはじめ、近年ではCtoCのECサイトも活性化しており、今後も大幅な拡大が見込まれております。特に、ショッピングモールのように店舗が簡単に出店できるプラットフォームや、オークションサイトなど、個人間取引のためのECモールが整備され、気軽にインターネットを通じた売買が行える環境ができあがっています。

その一方、取り扱われる商品も多様化しており、販売や広告における関連法令・利用規約の違反行為、偽ブランドなどの違法出品など、ECモール運営にあたってのリスクも年々増加してきております。

ピットクルーでは、ECサイト運営支援サービスを2001年より展開しており、出店店舗・出品者の審査から、商品説明の違法性チェック、出品物の審査まで、ECモール運営に関する様々なプロセスに対して包括的なサービスをご提供しております。

また、ECモールの運用支援に限らず、自社ECサイトや出店店舗を運営される方々に対し、近年増加傾向にある海外ユーザーからの購入や、海外ECサイトへの出店作業をサポートする「越境ECサポート」もご提供しております。

このような方にオススメ

  • 24時間365日、審査可能な体制を構築したい
  • サイト内の詐欺や不正行為をなくし、安全性を高めたい
  • 法令に違反している店舗や出品物をチェックしたい
  • 海外ユーザーからの問合せや購入に対応できる体制を構築したい
  • 海外ECサイトに出店したい

ECモール運営者向け サービス内容

1.店舗審査
過去に詐欺や不正行為、利用規約違反などの問題を起こしていないか、出品店舗の審査を行います。
2.出品物審査
出品された商品が、関連法令や詐欺・不正商品に該当しないか、審査を行います。また、ガイドラインに従い、商品画像や説明文のチェックも行います。
3.サイトパトロール
ECサイト内を巡回パトロールし、審査対象外の商品で詐欺・不正商品が販売されていないか調査を行います。

自社ECサイト/店舗運営者向け サービス内容

1.越境ECサポート
海外ユーザーからの問合せ対応や、発送、商品管理などのバックオフィス対応を当社にて対応する他、海外ECサイトへの出店においても、既存データのコンバートから英語ページ作成、ページ管理の運用構築支援など、Eコマース事業者様の海外展開を包括的にサポートいたします。

本サービスの提供にあたっては、グループ会社のピットクルー・クロスラボが提供する越境ECシステムソリューションを活用しており、容易に海外展開することが可能となります。

導入効果

ケース1:オークションサイト運営事業者
・会員数:非公開
・月間監視件数:約50万件
・担当スタッフ数:通常対応スタッフ 15名、特殊対応スタッフ 30名、計45名
オークションサイトに出品される模造品や違法品の審査、詐欺行為を行うユーザーの調査を行う体制を構築。
弊社サービス導入後3年で、年間被害額が約100分の1、年間被害件数は約40分の1 まで減少。
ケース2:ショッピングモール運営事業者
・会員数:非公開
・月間監視件数:約50万件
・担当スタッフ数:通常対応スタッフ 15名、特殊対応スタッフ 30名、計45名
ショッピングモールに出店する店舗および販売物の審査体制を構築。
模造品や詐欺店舗の検知の他、広告審査サービスのノウハウを活かし、景品表示法や薬機法(旧薬事法)の観点から販売原稿のチェックも実施。
ケース3:ファッション系オークションサイト運営事業者
・会員数:約80万人
・月間監視件数:約6万件
・担当スタッフ数:専任スタッフ2名(夜間)
偽ブランドなどの模造品販売をパトロールする体制を構築。
当社サービス導入後、半年で著作権侵害品の出品数が600分の1 まで減少。

その他サービス

  • カスタマーサポート
  • ECサイト運用サポート
  • メッセージ画像監視
  • システム監視
  • データセンター運用サポート
  • 一般派遣サポート
  • カスタマーサポート
  • ECサイト運用サポート
  • メッセージ画像監視
  • システム監視
  • データセンター運用サポート
  • 一般派遣サポート